New Blog!

keoだよ。久しぶりにブログを書いてみるよ。
きっとあまり頻繁には書けないだろうから、そのぶん毎日の素敵な瞬間や、忘れられない気持ちを凝縮して残しておけたらいいなって思う。

とりあえず、5月からの新しい環境について!

May,2017

5/4-5/5

ゴールデンウィークは貴族生活の最後の休暇だったので、思いっきり遊んだ。
4日のお昼からあかりと買い出しをして、夜からえりの家で翌日のピクニックに備えてお弁当づくり。
卵とかBLTとか、フルーツのサンドイッチ。🍓

砧公園はとても良いところで、ずっと遊んでた!
そのあと移動して、夜ごはんを二子玉川で食べて、また人が増えたりして、女子美ナイトだった。いつ会っても変わらないあったかさと、洗練されたかわいらしさが最高。

5/7

バグフレンズと渋谷で会った。カフェごはん→磯丸水産→コールドストーンという謎コースだった。

5/9

初出社。ちょうど全社総会みたいな日だったから、全社員の前で自己紹介をした。人前で話すのはいつもどきどきする。この日はPCのセットアップで1日が終わった(しかもうまくいかなかった)。

5/13

お休みだけど、珍しく午前からランチに出た。
二子玉川に住んでいるわりにお店を知らなくて、パンが食べ放題(バルミューダ使い放題)の素敵なお店を教えてもらう。
緊張してサラダプレートを大量に残した。

5/14

母の日。ベランダ栽培に凝っているママに、植物をプレゼント。恵比寿のsorcery dressingが本当に好き。
ラベンダーの鉢と、ドライフラワーのブーケ。

5/18

定時と同時にオフィスを飛び出して、ゆいちゃんちにお邪魔した。夜ごはん作ってくれた🍴
仲良しの人といる時はいっぱい食べられるけど、まだよく知らない人との食事は全然食べられないって話をしたら、「0歳児みたい」って言われた。

5/20

のんびりと美術館に行ったり、アイスを食べたり、フレンチ食べたり、『メッセージ』観たりした。
切なくてきれいな映画だった。

もし未来が分かっていたとしたら、選択を変える?

という問いかけの台詞があったんだけど、聞かれた人は

わからない。でも、自分が思っていることをもっと相手に伝えるかな

と答えていた。

このシーン、観た瞬間は、話をまとめにかかったなぁと斜めに構えてしまったけど、生きている限りこれの連続だと思うと、いつも思考を整理していたいし、うまく伝えるすべを学びたいと思った。

5/21

ミントバニラの香りのヘアオイルを買って、グラマシーニューヨークのケーキを食べた。
夜はレモネードを飲みに出かけた。

5/22

あんりとデニーズで夜ごはん。
昔より幸せだけど、悩む内容が今までとはまったく違うし、できればずっと子供のまま気楽にいたいのにねって話をした。

5/23

恋人が二子玉川まで来たので、ぷらぷらお店をみて回って、夜ごはんを一緒に食べた。

5/26

バグフレンズと渋谷のラボエムで夜ごはん。好きな人たちと過ごす夜は最高。とても楽しかった。夜を使いはたした…。

5/27

丸の内に行った。スーツ着た人で溢れてるのに、香水とかお花とか贅沢なお店がたくさんある、特別な空気感の街だった。

5/28

お昼に起きて、渋谷へ。
この日をきっかけに、お酒を飲みながら話すのたのしいって思った、とあかりが後日言ってきて、うれしかった。私はお酒は飲めないけど、ふわふわ楽しい気分の時に注文することがあるから、なんとなく分かる。

5/31

甘やかされてケーキを食べた。

ピンクのやつ、カシスとブランデーと、チョコレートが合わさったような味のケーキで、すばらしくおいしかった。

6月の目標

  • 焦らない
    人生がいくら有限とはいえ、今じゃなきゃだめっていう衝動は何が要因なんだと考えると、やはり不安からきているんだと思う。 不安のために衝動に身をまかせるのはやめようと思う。

  • コミュ力を磨く
    新しい環境に早く慣れたくて、私がどんな人で何考えてるのかをなるべく発信するようにした。結構がんばった。そしたら、仕事がしやすい!
    話しかけやすいとか、楽しそうな雰囲気って大事だと思う。

  • ちゃんと言葉にする
    感じたことをしまっておくだけじゃなくて、言葉で伝えるようにする!